2011-08-10 5 views
4

すべてのビューコントローラは "ViewController"で終わるので、単純に "VC"と略記するのは難しいでしょうか?私はApple Docsが物事を省略して名前を意味を持たせないと言っているが、それが何であるか分かりやすいものではないと言っている。私はすべての単一の後ViewControllerを入力すると、それは冗長で冗長であることがわかります。また、xcode 4は自動的にnibファイルをヘッダファイルおよびクラスファイルと同じ名前にします。あなたはそれの "コントローラ"の部分を削除しますか?iOS - XXXVCにXXXViewControllerを略して悪いかokですか?

は、ユーザーの命名規則は何であり、なぜあなたはそのように行うことを選んだのですか?

おかげ

+1

私は最近、この同じ質問と格闘ました。私はVCの略語を試してみるつもりです。 'ViewController'を使ってナビゲーションサイドバーに正しいファイルが見つかるのは難しいです。 1つの警告:http://stackoverflow.com/a/11450070/130910。コンパイラはペン先を探すために 'Controller'を削除します。そんなに大したことじゃない。私はニブやストーリーボードから離れています。リファクタリング、gitなどのために悪いです。 – vaughan

答えて

4

あなたはXcodeのを使用している場合は、完全な名前を毎回入力する必要はありません。オートコンプリートはあなたのためにそれを処理します。一般的に

、略語を回避することは、あなたのコードをより読みやすく、保守が容易になります。 VCが何を意味するのかは分かりますが、今から3年後の誰かがあなたがしていたことを理解できないかもしれません。この特定のケースで

、それは感覚のトンを作ることはできませんが、命名規則は規則です。私たちは、多くの場合、将来私たちの生活(および他のもの)をより容易にするためにそれらに従います。

、必ず最終的にあなたのコードを維持する人は、あなたが住んでいる場所を知っているヘアトリガー気性の大きな平均男であることを想像してみてください。人々はAppleが優れたドキュメントを持っていると言っているように見える何にもかかわらず

+4

フィードバックをいただきありがとうございます。私は慣習の命名の理由を理解し、理にかなった時にそれらを推進しますが、これはただ常に私に迷惑をかけるようでした。私はちょうど誰か他の誰かがこのことについて自分の考えを共有しているのか、それとも何か他の理由があるのか​​を見たいと思った。 –

+0

私は16年間勤務してソフトウェアエンジニアリングを行ってきましたが、命名規則は常に重要でした。私はそのようなルールを無視して仕事をしたことはありません。それが価値あるものなら何でも。 :) –

0

。彼らはさらに、Coding Guidelinesの文書を提供するまで行っています。

これは、使用するための良い例を提供するだけでなく、名前、慣習、略語がフレームワークで使用される方法を理解するのにも役立ちます。

+0

私はコーディングガイドラインを読んだことがあり、アップルのドキュメントには問題はありません。私は頻繁にそれを使用し、それが非常に役立つと思う。この質問は「あなたは何をしたいのですか?質問のタイプ。 –

関連する問題