2011-12-09 8 views
0

私はCodeigniterとPhils RESTserverを使ってAPIを開発しています。リクエストボディを通常のForm形式で送信する方法はわかっていますが、代わりにJSONオブジェクトとして送信するにはどうすればよいですか?RESTリクエストでJSON本体を使用するにはどうすればよいですか?

私は今、次の操作を行います。

lastname=bond 

私が代わりにこれをしたい:

{"lastname" : "bond"} 

私はちょうどからコンテンツタイプヘッダを交換しようとした:に

application/x-www-form-urlencoded 

これは:

application/json 

これは何もしませんでした。 CodeigniterはPOST配列が空であると言います。

+1

なぜJSON経由で送信する必要がありますか、サーバー上の投稿を 'json_encode'できないのですか? – swatkins

+0

POSTクエリーストリングを使用して特殊文字を送信できないため、JSONオブジェクトを使用する必要があります。 lastname =åsbrrg –

答えて

0

私が正しく理解していれば、リクエスト本体の中にJSONノードを含むリクエストを作成したいと思っています。これを仮定すると、あなたのブラウザが常にあなたの入力変数をquerystringのような形式でパックしようとするので、単純なHTMLフォームタグを使ってそのようなリクエストを作成することはできないと思います。 これを実現するにはJavaScriptが必要です(ScriptacoulousやJQueryのような一般的なライブラリにはヘルパーメソッドが付属していると思います)。

+0

POSTクエリーストリングを使用して特殊文字を送信できないため、JSONオブジェクトを使用する必要があります。これは動作しません:lastname =åsberg –

関連する問題