2012-04-25 9 views
2

VBの日付オブジェクトから18年を差し引きたい。ここ
はコードの例です:VBで時刻を減算する

Dim someVar 
DirectCast(pcontrol, DateTimePicker).Value = Date.Now.Subtract(someVar) 

SOMEVAR値はありますか?

答えて

8

それは奇妙に思えるが、AddYearsを使用してみたが、負の数を持つことができます。今からそれを引くしようと、

With DirectCast(pcontrol, DateTimePicker) 
    .Value = .Value.AddYears(-18) 
End With 

またはMarkJが指摘するように:私が、

With DirectCast(pcontrol, DateTimePicker) 
    .Value = Now.AddYears(-18) 
End With 
+0

+1をあなたがその質問にかなり答えたとは思わない。あなたが質問のサンプルコードを見れば、私はOPが '.Value = Date.Now.AddYears(-18)'を探していると思う。 – MarkJ

+0

高く評価された男、歓声 – sarepta

+0

@tawfik現在から18年を差し引きたいですか? (この回答のように)、またはあなたの質問のように、システム時計によって現在の日付から18年を差し引きたいのですか? – MarkJ

関連する問題