2013-12-14 6 views
8

プログラミングプロセスの仕組みを高水準で記述するにはflowchartが設計されています。このプロセスの一部には一連のアイテムをループすることが含まれます。フローチャートごとに「for each」スタイルループを表現するための標準または準標準的な方法があるかどうか疑問に思っていますが、反復ボックスをm = m + 1(例:here)のような反復ボックスで明示的にする必要はありません。ほとんどの現代のプログラミング言語は、索引について考える必要なしに、項目の集合または列を列挙するための何らかの「それぞれの」構成を持っています。私は基本的に、明示的なカウンターインクリメントでスペースを無駄にするのを避けるために、フローチャートのための同様のビジュアル構成を探しています。フローチャートごとに「可変」のないループループごと

+1

私は、そのような概念が始まる前に、それが設計されていたので、特にfor..eachループのために設計されたフローチャートはないと思います。しかし、あなたはおそらくこれをregular forループと同じように表現できますが、標準インクリメントの代わりに 'i = i + 1'と言うと、' Collectionの次のアイテムを取得する 'でしょう。 – Edper

答えて

-7

ビジュアルロジックを使用する - visuallogic.org - 非常に使いやすく、 ロジックをコードに書き出すことができます。それを見て、それはあなたのために働くかもしれません。

+1

この回答は質問とは無関係です。質問は、各ループのためにaを表現するための視覚的に標準的な構造に関係し、ツールとは関係なく、ロジックをコードにエクスポートする必要もありません。 –

0

私は、初期変数N = numberOfItemsを設定し、残りは履歴(つまり、従来の「for」ループ)を設定することでこれを行いました。

6

私は同じ質問をしており、答えはhereです。

enter image description here

-2

すっごく私はこのトピックは今3歳知っているが、それは他の人を助けるかもしれません。 UMLフローチャートで「for each」ループを表現するのにちょっとした工夫が見つかりました。 私はそれがかなり本能的だとは思いますが、私はそれがスタンドアートだとは思わない。

ここにある:

embedded process