2016-12-22 10 views
4

私は、XAMLのみを使用して、WPFのようなドロップシャドウ効果を追加する簡単な方法をお探しです。私はそれをListViewの要素に適用したいと思います。ユニバーサルWindowsアプリケーションでシャドウ効果をドロップ

私はこのような実験以上のものを発見していない: https://blogs.windows.com/buildingapps/2016/09/12/creating-beautiful-effects-for-uwp/#BIRDSebvmJwAFY5Y.97

コードビハインドの多くをrequiereだろうと思われます。私はそれを避けたいです。

答えて

6

あなたがComposition APIを使って自分自身でやりたいのであれば、実際にはかなりの作業です。幸いなことに、私たちはすばらしいコミュニティを持っており、そのオープンソースプロジェクトの1つはUWP Community Toolkitです。このツールキットには、あなたのために苦労しているDropShadowPanelコントロールが含まれています。

<controls:DropShadowPanel BlurRadius="4.0" 
          ShadowOpacity="0.70" 
          OffsetX="5.0" 
          OffsetY="5.0" 
          Color="Black"> 
    <Image Width="200" Source="Unicorn.png" Stretch="Uniform"/> 
</controls:DropShadowPanel>  

このエフェクトでは、アプリケーションのバージョンを10.0.14393.0(Anniversary Update)に設定する必要があります。

+0

しかし、「CornerRadius」はサポートされていません。これまで私が見た欠点のみ。 –

関連する問題