2011-11-23 9 views
4

水銀のリビジョンに「付箋」を追加することはできますか?水銀リビジョンに「付箋」を追加できますか?

本当に私はリポジトリで落書きしたいだけです。

1つの可能なユースケース:バグがどこに導入されたかを知ろうとしているブランチで作業しているとします。リビジョンをチェックして試してみてください。すでにそれを試しました。

改訂コメントは、編集が可能な場合にはこれが最適です。

ブックマークやタグなどは、移動したり、同じものを2つ持つことはできないため、これには適していません。これらのようなメカニズムは、の重要度がと少なくて済みます。

落書きがログウィンドウに表示されるようにすることができます。

hg bisectは上記の特定のケースを解決するための素晴らしいツールですが、私はそのようなメカニズムの多くの他の用途について考えることができます。

+0

"annotate"はここでは最良の単語ではありません... 'hg annotate'はあなたが望むものとはかなり異なりますが、それは存在します(別名' blame')。 –

+2

私はそういうことに直接気づいていませんが、あなたにとって役に立つ2つのものがあります:['hg review'](http://sjl.bitbucket.org/hg-review/)、拡張子あなたが望むことを行うことができるコードレビューのために、そして '' hg bisect'(http://mercurial.selenic.com/wiki/BisectExtension)、それをカットしてすぐに「悪い」リビジョンになるのに便利なビルトインコマンド潜在的な範囲を半分に繰り返す。あなたの探しているものがこのタイプのものですか? (もしそうなら、私はこれを答えに変えます) –

+1

@Chris:hg reviewは、実際には私が欲しいと思っているものの、過度に複雑で過度に特殊化したようです。しかし、実際には、私はちょうどコメントに対してバージョン番号のテキストファイルを作成すると思う。それを別のリポジトリに保管しておきます。それは最適かつ柔軟でシンプルなようです。私が何とかコメントを表示するためにhgtkログを取得できるかどうかは、絶対に理想的です。 –

答えて

0

多くの狩りの後、私は最良の解決策は本当にタグを使用することだと思います。同じ値を持つ2つのタグを持つことはできないという点で問題があります。そのため、乱数を追加することで丸めて処理する必要があります(例:working5101)。

これはかなりひどい答えですが、私が思いついた最高のものです。私はいつも使っています。

hgのレビューは、それが何のために素晴らしいですが、hgtkログに表示される私の短いコメントのためにはそれほど重すぎます。

水銀が重複タグを許可しないことは残念です。もしあなたが--forceを使って作成する必要があれば?

4

もしあなたがバグを探しているのなら、bisectコマンドを見てください。

このコマンドは、問題を引き起こすチェンジセットを見つけるのに役立ちます。 を使用するには、問題が最もわかっている最も古いチェンジセットに「 」とマークし、問題のない最新のチェンジセットを「良い」とマークします。 Bisectは、作業ディレクトリを、 をテストするリビジョンに更新します(-U/- noupdateオプションが指定されていない限り)。 がテストを実行したら、作業ディレクトリを正常または不良としてマークし、 を別の候補チェンジセットに更新するか、 が不良リビジョンを検出したことをアナウンスします。

関連する問題