2017-03-12 5 views
-3

"((X> Y)&&(Y <= 0))!":何に相当する状態と同等である何

!((x > y) && (y <= 0)) 

それはです:

!(x > y) && !(y <= 0) 

(x <= y) || (y > 0) 

(x < y) || (y > 0) 

後変数をy = -3とx = -3にするために変数を初期化すると、最初のものと同じ結果を表示するために2番目のものだけを分離することができました。これがこれに相当する唯一のものであることを意味しますか?

真理値表または「デ・モルガンの法則」とはどのくらい正確に使いますか?

+0

De Morgan's Lawを参照してください。 'x> y'と'!(x <= y) 'の関係にも注意してください(私はこれが何であるかわかりません)。簡略化の後、真理値表を使用して選択を検証します。 – user2864740

+0

あなたはどちらがそうだと思いますか?あなたの宿題をダンプするのではなく、あなたの努力を示してください。デ・モルガンの法律を知っていますか?真実のテーブルなど? –

+0

私はそれが第二のものだと信じて、私は宿題をダンプするだけではありませんでした。私はちょうど私がこの問題を正しく行っていたかどうかを知るために二番目の意見を得たいと思っていました...これは私の初めてのスタックオーバーフローに関する投稿であり、私は不必要な背景情報で投稿を記入したくありませんでした。しかし、フィードバックをありがとう。 @CoolGuy –

答えて

0

私はその2番目を信じています:(x < = y)|| (y> 0)

+0

これを信じる理由を詳しく説明できますか? if文に情報を入力してテストしていましたが、2つも得ました。私はなぜこれがしばらくの間整数で遊んだ後に発生するのか完全には分かっていない。 –

関連する問題