2009-09-10 10 views
9

議論のために、VBでこれをどうすればできますか?C#の 'continue'と 'break'文に相当するVBはありますか?

foreach foo in bar 
{ 
    if (foo == null) 
     break; 

    if (foo = "sample") 
     continue; 

    // More code 
    //... 
} 
+0

終了し、あなたは常に偽の休憩をすることができます。 GoToステートメントと行ラベルのステートメント多くの人々がGoToの声明にぶつかった。私がそれらを使用するたびに、彼らはいつも書き換えに消えてしまうことがわかった。 –

+0

逆に、C#で:* [C#ループ - ブレイク対継続](https://stackoverflow.com/questions/6414/c-sharp-loop-break-vs-continue/6417#6417)* –

答えて

15

- 編集:

私は答えましたので、あなたはあなたの質問を変更しましたが、私はここに私の答えを残しておきます。私は、VB.NETのプログラマーがそのようなループを実装する方法をあなたに示すだろうと思う。私は...試みることによって私の貧弱なC#のコンパイラの感情を傷つけたくない

- 旧応答:私は

Continue While 
Continue For 

Exit While 
Exit For 
+0

あなたの反応はうまくいくようです。 Exit Forは、VBのFor Eachに適用されるようです。私が確認したら、あなたの答えに印をつけます。 –

+0

@Blinky - 古いが、Exit Forは間違いなくvb.netで動作する –

2

Iがあると信じて

VB.NETの例が将来役立つかもしれないと思った:

Sub breakTest() 
    For i = 0 To 10 
     If (i = 5) Then 
      Exit For 
     End If 
     Console.WriteLine(i) 
    Next 
    For i = 0 To 10 
     If (i = 5) Then 
      Continue For 
     End If 
     Console.WriteLine(i) 
    Next 
End Sub 

休憩のための出力:

0 
1 
2 
3 
4 

そして継続のために:出口の選択などについては、

0 
1 
2 
3 
4 
6 
7 
8 
9 
10 
関連する問題