2012-05-11 12 views
4

私は写真アップロードアプリを開発中で、ユーザーがカメラから生ファイルをアップロードできるようにする必要があります(これらはjpegではありません)。私は現在Imagemagickをインストールしていますが、そこにそれを行う方法はないと思います。linux/phpでRAW写真をJPEGに変換する

カメラはいつも新しいフォーマットになっているので、最新のものになるようなものを探していて、php exec()コマンドもオプションです。

未加工のコンバージョンの提案はありますか?

答えて

8

実際には、このリストからわかるように、ImageMagickはRAW写真:http://www.imagemagick.org/script/formats.php(例:NEF nikon写真と.CR2 canon写真)をサポートしています。 .CR2写真用

例コード:

$im = new Imagick('source.CR2'); 
$im->setImageFormat('jpg'); 
$im->writeImage('result.jpg'); 
$im->clear(); 
$im->destroy(); 
1

あなたは(Execでアップロードすることができます)と、あなたは物事をスピードアップするためにJPG「ヒント」を使用することができJPGに変換されているような - それはたぶんのみ多くのデータを読み込んで、ファイル全体ではなくjpgを作成します。インクルード定義メモリから

は、画像前変換後に来る:

convert -define jpeg:size=128x128 input.raw -thumbnail 128x128 output.jpg 

ImageMagickには、RAWファイルで作業するUfrawを使用して、私は私のCR2ファイルで、私は、ファイルの1ビットをtweekする必要があることがわかります。私は、ファイルがサポートされているより湿ったものは、Ufraw delagateに依存していると思います。

私はサムスンのRAWファイルは、それは私がこのラインに4〜6を変更する修正delegates.xmlファイルであるだけでImageMagickの

に問題があるが、ないと思う

<delegate decode="dng:decode" stealth="True" command="dcraw.exe -6 -w -O &quot;%u.ppm&quot; &quot;%i&quot;"/> 
+0

私が使用している更新されたバージョンのdcrawは-O出力ファイルをサポートしていません。私は次の置換代理が動作することを発見しました: ' ' これは私のUNIXベースのパスのためのもので、'/usr/bin/dcraw'を 'dcraw.exe'に置き換えることで同様のことができると思います – ctrlplusb

1

にでも簡単に 須藤はapt-getはufrawは (manページを参照してください)ufrawを使用するか、ufraw

使用するImagemagicを使用するか、その後

をバッチにufrawインストール

convert mypic.RAF mypic.jpeg

関連する問題