2012-02-08 8 views
0

メタデータを取得するために画像をロードします。 "URL" の値は、このようなものです :私のコードは次のようである "のhttp:\ localhostを:8080 \ mypics \ pic1.jpg"xsl画像を読み込んでメタデータを取得する

<xsl:call-template name="mypic"> 
    <xsl:with-param name="metadata" select="document($url)/metadata"/> 
</xsl:call-template> 

私はこの例外を取得:IDsystÞmeINCONNUを。リグネ#47;コロン#38; C:\ http:\ localhost:8080 \ mypics \ pic1.jpg(特定のパスが見つかりませんでした)

ありがとうございました。

答えて

1

$urlの値は、URIとURIがXML型でなければならないことでリソースを指定する必要がthis documentationによると

http://localhost:8080/mypics/pic1.jpg 

更新

をする必要があります。この表現で画像を扱うことができることを強く疑う。 document()関数は、外部ドキュメントの(xml-)ノードにアクセスするために使用されます。

バックスラッシュは、文字列がC:\を基準にファイルリソースを指していたと考えています。

0

私はメタデータを取得するためにイメージをロードしたいと思います。私のコードは このようなものです: "URL" の値は、このようなものです: "のhttp:\ localhostを:8080 \ mypics \ pic1.jpg" それは含まれていない限り、XSLTで

は、ファイルをロードカント整形式のXML文書、またはテキスト(バイナリではない)だけです。

XSLT変換では、XML文書(document()関数)またはテキストファイル(XSLT 2.0 unparsed-text())関数のみを読み込むことができます。

0

Dimitrieが存在していれば私たちに見せてくれると思いますので、これを行うためのネイティブXSLTの方法はないと思います。

代わりに、Javaにドロップすることです。独自の拡張機能をJavaで作成し、XSLTから呼び出します。このリンクは、これを行う方法を示しています:

http://www.redstream.nl/2011/03/29/xslt-2-0-and-java-extensions/

関連する問題