2017-03-21 12 views
-4

Xcode内でプロトタイプ関数を宣言するときにビルドエラーが発生しています。私はC++で書いています。スクリプトは私の教授の講義から取り出されます。以下に、ビルドエラーとスクリプトそのものの写真を添付し​​ます。 注:プロトタイプ関数を宣言しようとすると、ビルドの問題が発生します。あたかもXcodeが関数をライブラリから引き出し、それを認識していないかのようです。プロトタイプ関数C++

Code: 
#include <iostream> 
#include <fstream> 
#include <string> 
#include <iomanip> 
#include <cmath> 
#include <cctype> 
#include <cstdlib> 

using namespace std; 

int calcSquare (int num) ; 

int main() 
{ 

    int num = 5; 

    int result; 

    result = calcSquare(num); 

    cout << "The Square of " << num << " is " << result << endl; 

    return 0; 

} 

エラー:https://farm3.staticflickr.com/2871/33406384892_68ee0843c7_b.jpg

+2

プロジェクト内の任意のcppファイルで関数を定義する必要があります。 –

+1

習慣に入る前に、 'namespace std'を避け、代わりに' std :: 'プレフィックスを使います。それは分離を提供するためです。 – tadman

+1

実際に関数を書かなければならないのは分かりますよね? – immibis

答えて

0

あなたのプログラムに問題が後で自分のソースコード内の関数のプロトタイプを定義するのを忘れたということです。 今、関数プロトタイプ(int calcSquare)がありますが、その関数を呼び出しただけです。

これは、示されているようにリンカ例外をスローします。

つまり、<cmath>, <cctype>, <cstdlib>モジュールとライブラリを使用するには、ソースコードのどこかで関数を定義します。関数プロトタイプの後

、後に関数を宣言:

int calcSquare (int num) { 
    ... 
} 

私はこれが役に立てば幸い! :)

関連する問題