1

WCF webhttpプロジェクトで作業中で、ルートコンポジションのパラメータに関する質問がありました。サービスルートのパラメータ

私は、プロジェクトサービス(ユーザーがプロジェクトを追加したり表示できるようにする)と、ユーザーがプロジェクト内のアイテムを表示できるアイテムサービスの2つのサービスを提供しています。 1つのプロジェクトに複数の項目が存在する可能性があります。

私はItemServiceとProjectService twoservices持つフォーム

localhost//projects//addproject

localhost//projects//{projectid}//item//additem

localhost//projects//{projectid}//item//getitem//{itemid}

のURLを持っていると思います。 Itemserviceにはadditemとgetitemというメソッドがあります Projectサービスにはメソッドがありますaddproject

どのようにこれらのサービスをグローバルルートで宣言しますか?私はこれは私にエラーを与える

RouteTable.Routes.Add(new ServiceRoute("projects/{projectid}/item", new WebServiceHostFactory(), typeof(ItemService))); を試してみました

私はProjectServiceにすべてのコードを追加することができますが、私のコードの保守性のために、私はProjectServiceとItemServiceの両方を持っていると思い

答えて

1

だけの提案:

  • 「ProjectController」というコントローラを作成できます。
  • は、あなたのサービス(複数可)を呼び出します。それにメソッドを追加、言う:

    • 。 AddProject()
    • b。 AddItem(int projectID)
    • c。 GetItem(int型PROJECTID、int型のItemID)

とあなたが望むほとんど道にそれらを呼び出すことができます。

はlocalhost //プロジェクト// AddProject

はlocalhost //プロジェクト// AddItemメソッド// {projectid}

localhost // project // GetItem // {projectid} // {itemid}

関連する問題