2012-02-14 29 views
-4

私はJavaの開発では新しいです。Javaでオンラインチャットを実現する方法

私はjspでチャットサーバーアプリケーションを作りたいと思います。私はGoogleで検索しますが、私はイントラネットのチャットしか見つけませんが、私はオンラインチャットをしているアプリケーションを作りたいと思っています。

誰かが私に助言を与えたり、良いリンクをくれますか?

+1

チャットリアルタイムのためのチャットサーバに接続して戻って小さなJavaチャットアプレットが含まれていますか?なぜオンラインチャットには当てはまりませんか? IPネットワークはIPネットワークであり、同じ、イントラネット、またはオンラインです。 – ArjunShankar

答えて

1

Nettyは、チャットサーバーの作成に最適な非常に優れた通信ライブラリです。

examples in the documentationには、セキュアなSSLベースのチャットサーバーとクライアントが含まれます。あなたは、例えば以下のようなセットアップのために行くことができ

  • Serverは、JSPページに加えネッティーベースのチャットサーバーを実行します。
  • Webページには、あなたが何を見つけた
関連する問題