2017-05-16 3 views
-2

ファイル内の文字列を置き換えるスクリプトを作っているので、この部分は部分的に固定されており、ランダムになっています。このテキストを置き換える正しいsed(regex付き)コマンドは何ですか?

私はウェブ上でいくつかの正規表現のツールとはかなりしばらくの間、この問題を解決しようとしてきたが、それを把握するカント...

交換する必要がある文字列は次のとおりです。

$ mysql_pass = 'パスワード';

注:「パスワード」は、ランダムな英数字の文字列です。

「パスワード」(またはランダムなパスワード)を新しいものに変更したいのですが、この新しいパスワードは前に生成され、変数に入れられます。

$ mysql_pass = '$ pass';

AKA

$ mysql_pass = 'xOaL4c5ETgt0Izm';

別のコマンドを使用する必要がありますが、わかりませんが、他のプログラムをダウンロードしないでください。

ありがとうございます。 GNUで

+0

をそれを行うにはきれいな方法は、トークナイザからPHP自体を使用することです。http://php.net/manual/en/function.token-get-all.php –

答えて

0

はsedを:

sed -i 's/$mysql_pass = .*/$mysql_pass = '"'$pass'"';/' file 
+0

それはすごくうまくいった!ありがとう。 –

関連する問題