2017-06-27 11 views
1

私は最近、スレーブとセカンダリnamenodeにssh経由でマスターを接続できなくなった。私はスレーブからスレーブへの接続を失った(AWS EC2 Hadoop)

私はhadoopクラスタ(1つのNameNode、1つのセカンダリnameNode、2つのスレーブ)を持つ4つのEC2インスタンスを持っています。

私はまだパテとssh接続を行うことができますが、その後は次のようにssh接続を認識できません:ssh ubuntu @ instanceDns。 私は以下のエラーがあります:

許可が拒否されました(publickey)。

私はssh接続に向けて何も変更していないと思いますので、少し驚いています。 ここには、ssh接続の暫定的な暫定的な画面があります。 enter image description here

自分の.sshファイルにid_rsa、id_rsa-cert、もう一方のIDがないことに気付きました。私は彼らが前にここにいたと思うが、私は彼らがこのように消滅するかもしれないのか分からない。

これは何ですか? 私のマシンとssh接続をもう一度利用できるようにするソリューションはありますか?

+0

EMRを使用しない理由がありますか – Henry

+0

はい分散クラスタにhadoopを配備する方法を知りたがっています。 –

答えて

1

これらのサーバを認証するための秘密鍵(sshが知っているだろう)はありません。

  • に既存のPuTTYはOpenSSH形式の鍵
  • のconfigure OpenSSHの変換~/.ssh/config

または

  • でそれを使用するプライベート認証キー
  • のconfigureのOpenSSHがどこにあるか探しますそれを使用する~/.ssh/config
関連する問題