2012-03-26 7 views
0

私の質問は、私のアプリケーションでやりたいことをどのように達成することができるかというアイディアのようなものです。sqliteデータベースからソートされたデータを表示する

| GENRES  |   | GENRES_LANG | 
| genres_id |   | genres_id  | 
|  count  |   | lang_code  | 
          |  title  | 

そして、ここでは、私はこれらのテーブルの上に持っていたサンプルデータです::私はウェブから移入しています私のSQLiteデータベースに2つのテーブルを持っており、彼らはこのように見えることを想像し

GENRES: genres_id : 1, count : 5 
     genres_id: 2, count:4 
     genres_id: 3, count: 6 

GENRES_LANG: genres_id : 1, lang_code: en_ES , title: Atitle1InSpanish 
      genres_id: 1, lang_code: en_US, title: Btitle1InEnglish 
      genres_id: 2, lang_code: en_US, title : Ctitle2OnlyInEnglish 
      genres_id: 3, lang_code: en_ES, title: Dtitle3InSpanish 
      genres_id: 3, lang_code: en_US, title: Etitle3InEnglish 

となど

だから私は達成したいものは、ユーザーのロケールコードに応じて、そのタイトルのジャンルを示すことです。たとえば、携帯電話のロケールがスペイン語(en_ES)に設定されている場合、すべてのジャンルをタイトルで並べ替えて表示したいが、ロケールコードが英語(en_US)のユーザーのみが利用できるジャンルがある場合は、私の現在のロケールがスペイン語なのか何か他のものなのかどうかは関係ありません。私はそれもソートしたいと思っています。だから私は見たいと思った結果が、このような代です:

私のロケールがen_ESに設定されている場合:

Atitle1InSpanish | Ctitle2OnlyInEnglish | Dtitle3InSpanish 

任意のアイデア私はこれをどのように行うことができますか?ヘルプ/提案/アドバイスの任意の種類を事前に

ありがとう!

答えて

1

SELECT genres_id, lang_code, title FROM GENRES_LANG WHERE lang_code=? OR lang_code='en_US'

rawQuery() 2番目のパラメータである文字列配列の最初の要素としてロケールを渡し、rawQuery()とそれを使用。

関連する問題