2016-05-25 15 views
-2

私はいつもこの質問をしたいと思っていました。私はどのような形で使うべきなのか、そしてその理由を知りたい。よりよい何が:条件なしまたは長時間ブロック条件の終了条件ブロック?

if my_condition: 
    # very long block of code with multiple indention levels 

OR:

if not my_condition: 
    exit 

# Still here ? 
# very long block of code with multiple indention levels 

EDIT:

私は個人的な意見を求めていませんよ。 PEP勧告/私が気付いていない基準はありますか? Zen of Pythonから

+0

私はこの質問が高く評価されているように閉じられるのではないかと心配しています。とにかく、最初の方が好きです。なぜなら、それはもっと構造化されているからです。関数型プログラミングを思い起こさせます。もう1つはもっと不可欠ですが、いくつかのシナリオでは深い圧痕を避けることができます。 –

+0

それは個人的なものか、私が気づいていないPEP勧告がありますか? – Rififi

+0

@Rififiベストプラクティスは非常によく意見の問題かもしれません。 – miradulo

答えて

2

フラットは、ネストされたよりも優れています。

第2のアプローチif not my_condition: exitは、ネストのレベルを回避し、したがってこの特定の基準に従って優れています。