2011-08-24 7 views
0

NSArrayにはNSDictionaryオブジェクトがたくさんあります。値:NSArray内のNSDictionaryのカウント値

色:各辞書オブジェクトはキーがある他のキーの中で赤

を...色は、ユーザーが生成されている多くの色の一つである可能性があります。

私は、それぞれの色を抽出し、私はそれぞれの持っているどのように多くのカウントできるようにしたいと思います:

赤:3つの辞書を 黄色:4つの辞書

等...どのように正確だろう。この可能でしょうか?あなたがユニークな色を見つけるまで辞書を繰り返して、NSPredicateを使ってその色を再度検索し、すすぎ、繰り返しますか?

答えて

2

辞書マッピングの色を、その色の辞書の数に維持できます。例:

NSMutableDictionary *counts = [NSMutableDictionary dictionary]; 
for (NSDictionary *dict in myArray) { 
    NSString *color = [dict objectForKey:@"color"]; 
    NSNumber *val = [counts objectForKey:color]; 
    val = [NSNumber numberWithUnsignedInteger:1+[val unsignedIntegerValue]]; 
    [counts setObject:val forKey:color]; 
} 
+0

ありがとうございます。私は結果をUITableViewに表示したいのですが、なぜArrayでそれらを欲しかったのですか?各キーを辞書としてNSArrayインデックスに移行することができると思います... – mootymoots

関連する問題