2017-02-17 4 views
1

私は少しのPythonを習得しようとする初心者です。最初の実用的なアプリケーションはデータ分析です。私の学習セットアップは、Mac OS X、Miniconda2、Pycharm、Gitで構成されています。PythonプロジェクトフォルダとMiniconda2環境フォルダ

コンドーム環境フォルダ 'foo'(〜/ miniconda2/env/foo/bar)内にプロジェクトフォルダ 'bar'を設定する方が良いですか?

また、〜/ miniconda2/env/fooとしてconda環境だけを残して、〜/ repos/barとしてプロジェクトフォルダを設定する方が良いでしょうか?

Virtualenvのユーザー私は、envとプロジェクトを1つのフォルダに入れていましたが、私はcondaのための同様の、一般的な、または推奨のワークフローを見ていません。

アドバイスをいただきありがとうございます。

答えて

0

自分でcondaを使っていませんが、仮想環境のコンセプトを変更しようとしていないと思います。つまり、私は個人的に、それらを別々に保つこと、すなわち、~/.virtualenvs~/reposというフォルダを持っていることを個人的に見ています。

しかし、言いましたが、virtualenvとプロジェクト自体を同じフォルダに保存するのはかなり一般的です。私がここで強調しておきたいことは、virtualenvはプロジェクトフォルダにあるべきであり、それ以外の方法ではないということです。例えば:このため ~/repos/Foo/.fooenv

理由はvirtualenvsではないあなたプロジェクトに対し、使い捨てでなければならないことです。つまり、プロジェクトフォルダを誤って削除したことを心配することなく、virtualenvを自由に削除できるはずです。

+0

ありがとうございました!私は、デフォルトでは、/ miniiconda2/env'ディレクトリ内の環境だけを見ていると思いますので、環境とプロジェクトファイルを別々に保つことは意味があります。 – Radoslav

関連する問題