2016-04-10 22 views
-1

私は乱数を生成し、変数 "randomnumber"でそれを押し出すpythonスクリプトを持っています。乱数が100に等しい場合、それは停止する。1分に1回Pythonスクリプトを実行するにはどうすればいいですか?

python "randomnumber.py"とスクリプトをkillするまで、またはrandomnumberが100に等しい(sys.exit()を使用する)まで、内容は10秒ごとに実行されますか?

+4

これはかなり簡単なスクリプトです。あなたが私たちに見せる試みがありますか? – user161778

+2

乱数!=を条件として使用し、その中で睡眠します。 wile sys.exit() –

答えて

4

これは、0〜100の範囲の乱数から100を生成するまで、10秒ごとにmainを実行します。

import time, random 

def main(): 
    #code goes here 

while random.randint(0, 100) != 100: 
    main() 
    time.sleep(10) 
+1

私はブレーク条件が100 – idjaw

+0

だと思うのですが、技術的には正しいです。私はそれをrandrange(0、101)にして、彼は101の確率で1になるだろうと思う。彼は最小を指定しなかった。 – user161778

+1

また、 'randint(0、100)'は '0'と' 100'の間のランダムな整数を生成します。 – schwobaseggl

関連する問題