2011-07-20 10 views
0

Iリストとカンマ区切りの1つの値を持ちます。リストとカンマで区切られた文字列の間のLinqへの

lst.Add("Beauty"); 
lst.Add("Services"); 
lst.Add("Others"); 

と列の値は、今、私は任意のリスト項目が含まれているすべてのそれらの行をしたい

Beauty,Services 
Service,Others 
Beauty,Others 
Other,Services 
Other 
Beauty, Food 
Food 

のようなものです。

出力結果が

Beauty,Services 
Service,Others 
Beauty,Others 
Other,Services 
Other 
Beauty, Food 

まず編集

値をカンマ区切りこれらは私のテーブルの1つの列値の一つです。 その列を確認する必要があります。行がリストから値が含まれている場合はRowCollection

RowCollection.Where(row => row.Split(",").ToList().Where(x => list.Contains(x)).Any()).ToList(); 

を取得する方法を見つけ出すことができますと仮定

+1

そのを試してみてください。 .csvファイルがあり、これをリストと比較したいのですか、カンマ区切りの値を既に何らかのデータ構造体にロードしていますか? –

+0

@SeanThoman私は彼がLinq2Sqlとして質問されているデータベースから行を取得していると思います – msarchet

+0

@msarchet私はそう思います。 Linq-to-SQLは通常、わかっている限り、カンマ区切りの値を生成しないので、混乱するだけです。彼はDataTableまたはいくつかのドメインオブジェクトを持っていませんか? –

答えて

2

は真と評価されます。

0

は、使用しているデータ構造体(複数可)がどんなものなのか私には少し不明瞭

List<string> lst = ....; // your list of strings 

string[] somecolumnvalues = new string[] { "", "",... }; // your columvalues 

var Result = from l in lst from c in somecolumnsvalues where c.Contains (l) select c; 
関連する問題