2012-04-20 3 views
0

私がthe exampleを正しく理解していれば、MvcContrib TestHelperは特定のコントローラへのルートマッピングの厳密な型付きテストを持っています。欠点は、例を理解すれば、テストされているルートがglobal.asaxファイルから来ていないことです。代わりに、テストの設定から来ています。強いタイプのルートテスト

対照的に、本「Pro ASP.NET MVC3 Framework」は、実際にglobal.asaxファイルのルートを活用するルートテストヘルパを共有しています。これらのヘルパーは、しかし、特定のコントローラに強い型付き(あるいは緩い型指定)ではありません。

[TestMethod] //sample from the book... 
    public void TestIncomingRoutes() {      
     // check for the URL that we hope to receive      
     TestRouteMatch("~/Admin/Index", "Admin", "Index"); 
    } 

私は両方の長所を持っているしたいと思います。 (1)特定のコントローラを明示的に識別し、(2)テストにglobal.asaxのルートを使用し、(3)Rhino Mocksと結婚していないヘルパーコードへのリンクを誰にも持っていますか?

ありがとうございました。

答えて

0

HttpApplicationサブクラス(global.asax.csコード)をテストして、ルートを登録するコードを確実に呼び出すように思えます。私はそれが本当に必要であるかどうかはわかりません。そうしないと何も働かないことはかなり明らかです。 OTOHのMvcContribは、実際に何かにマップしたいURLをテストすることを可能にしています。これは、あなたのURLを慎重にSEOフレンドリーに設計していれば価値があります。それはテストの価値がある、IMO。

関連する問題