2009-06-23 12 views
1

私はいくつかのPOCOを持っており、CRUDを行う対応する永続オブジェクトがあります。パーシスタンスオブジェクトの名前は何ですか?私は人々がこれらのために "サービスオブジェクト"という用語を使用しているのを見ましたが、私がサービスと考えるとき、私はWCFを考えると思います。たぶん「持続オブジェクト」が最高ですが、私は他の人が何を考えているか聞いてみたいと思います。永続オブジェクトの命名規則

答えて

2

データストアにオブジェクトを永続化を扱うときに一つの一般的な規則は、リポジトリのパターンであるので、あなたは、(対応するタイプポコ与えられた)の形で命名規則を参照してくださいことを期待します:永続オブジェクトは、単に持続するために使用されている場合

PocoRepository 
+0

私はNHIbernateとNinjectで実際にリポジトリパターンを使用していますので、リポジトリはおそらく私のここでの特定のケースでは最高の答えでしょう。 –

1

はおそらくただ、Person_persistorなどのように、名前に「persistor」を追加します。

-1

「エンティティ」はよく使われる伝統的な名前だと思います。

+0

エンティティは永続性とは関係ありません。彼は、永続性を持つオブジェクトが別々にあると明確に述べました。 – epitka

+0

epitkaが正しいです。エンティティは通常、永続化されるオブジェクトになります。 –

+0

十分です。私に-1 –