2016-05-20 32 views
-2

に参加しないでください:どのように私は私はそれは愚かな質問であることを知っているが、どのように私は、この2台のid_cursoののMysqliに参加しますかmysqliの

  • このテーブルでFOREIGNあるid_curso第2テーブルからのKEY table1;

  • 2番目の表は、内側に共通の値のある行の

    リターンサブセットを結合 table2

+4

ようこそStackOverflow!私は "SQL結合"のための単純なGoogleの検索は、あなたの例のトンを与えると思います。何を試しましたか? –

+0

この画像を見て、各タイプの結合がどのようなものであるかを視覚化してください。ここでの回答は、結合タイプの違いを説明しない限り無意味です。 http://i.imgur.com/hhRDO4d.png –

答えて

2

用サンプルご提供に関連する外部キーを持つ2つのテーブルを結合.. id_cursoがPRIMARY_KEYなるた有しますこの2つのテーブルのそれぞれは同じid_cursoを持ち、この値は各テーブルに存在しなければなりません。

あなたは内側の単純な

select a.*, b.* 
from table1 as a 
inner join table2 as b on a. id_curso = b.id_curso ; 

に参加する必要がある場合は、@MichaelZによって提供されるこのリンクはhttp://imgur.com/hhRDO4d

+0

内部結合が何であるか、そしてなぜそれを例として選んだのかをお知らせください。 –

+0

@MichaelZ。私は内部結合の意味の簡単な説明を提供しました..あなたはここでもっと見つけることができますhttp://www.sql-join.com – scaisEdge

+0

パーフェクト!ありがとうございました!私はこれを追加するように頼んだのは、これでOPがはっきりと新しくなったからです。この画像や類似の画像をあなたの投稿に追加したいかもしれません。 http://i.imgur.com/hhRDO4d.jpg –

1

私はここでミスをしなかった願っています( 使用を視覚的rapresenationを見ることができますleft join):ここで

SELECT * FROM `first_table` LEFT JOIN `second_table` ON (first_table.id_Curso = second_table.id_Curso) 
+0

左の結合が何であるか、そしてあなたがそれを一例として選んだ理由をお知らせください。 –

+0

私は左に参加するのに慣れています:http://www.w3schools.com/sql/sql_join_left.asp –

+0

私はあまりにも結合を左に慣れています:)彼らは非常に便利です。 –

1

は、それはあなたのscenerioに依存参加文です

SELECT a.*, b.* 
FROM TABLE1 as a 
JOIN TABLE2 as b on a.id_curso = b.id_curso ; 

SELECT a.*, b.* 
FROM TABLE1 as a 
LEFT OUTER JOIN TABLE2 as b on a.id_curso = b.id_curso ; 

SELECT a.*, b.* 
FROM TABLE1 as a 
RIGHT OUTER JOIN TABLE2 as b on a.id_curso = b.id_curso ; 
+0

このユーザーは明らかにSQLの新機能ですので、これらの3つのクエリは意味をなさないでしょう。彼らが返すものの違いを説明できますか? –

関連する問題