2016-10-18 11 views
0

私は5つの質問(将来的には多分)を質問するアンケートを作成したいと思います。これらの質問には常に2つの選択肢があり、異なる組み合わせに基づいて結果を表示したいと思います。回答に基づいて複数の結果を含むアンケートを作成

例:

AABAB = C

を結果=

BABAB =結果B

ABABAの結果...など

私の考えは持つ配列を作成することですさまざまな答えをして、ケースごとにスイッチを作成します。

私は良い方法でいるのですか、それとも良い解決策があると思いますか?私は高度なプログラマーではありませんが、HTMLとJavascriptを使用してそれを行う必要があります。

ご協力いただきありがとうございます。 I.

+0

私は結果が正しく答えた質問のパーセントまたは正解のリストであるかのいずれか期待。あなたは結果によって何を意味しますか? – styfle

+0

@styfle私が言っていることは、結果が以前の答えに基づく結果であるということです。実際にはフィルターのようなものです。たとえば、質問1 - >山またはビーチ?質問2 - >昼夜?質問3 - >朝食または夕食?例えば、 "ビーチ"、 "夜"、 "夕食"の回答を持つと、結果は都市やレストランなどになります。あなたの助けを前もってありがとう!私。 –

答えて

0

これは、フォームのラジオボタンで行うことができます。 Javascriptを使用してラジオボタンの値を取得し、結果を出力します。ここでは、質問のいずれかを行うことができます方法の例です:

<html> 
 
<h3>What do you choose?</h3> 
 
<form action=""> 
 
    <input type="radio" name="inputs" value="A" id="A" /> A<br> 
 
    <input type="radio" name="inputs" value="B" id="B" /> B 
 
</form> 
 
<h3 id="out"></h3> 
 
<button onclick="checkForm()">Submit</button> 
 
<script> 
 
function checkForm() { \t 
 
\t if ((document.getElementById("A")).checked) { 
 
\t \t (document.getElementById("out")).innerHTML = "Value is A"; 
 
\t } 
 
\t else { 
 
\t \t (document.getElementById("out")).innerHTML = "Value is B"; 
 
\t } 
 
\t 
 
} 
 
</script> 
 
</html>

関連する問題