2012-03-15 6 views
-2

を物事を吐き出すためにどのように私は、私は、テキストボックスに単語「HEY」を入力することができ、HTML PHPは

<?php 
// Connect to database 
mysql_connect("******************", "******", "******"); 
mysql_select_db("*******"); 

// If something is received 
if($_POST) 
{ 

     // Filter it to prevent SQL injections 
     $text = mysql_real_escape_string($_POST['stringdata']); 

     // Search it on the database 
     $q = mysql_query("SELECT `reply` FROM `poka` WHERE `word` = '$text' ORDER BY RAND()"); 

     // Show result 
     if($r = mysql_fetch_assoc($q)) 
      echo $r['reply']; 
     else 
      echo "Cannot find a reply"; 
    } 
    ?> 

基本的にPHPファイルを持っているし、それはちょっとなどの単語からの応答で応答します

私のデータベースには、ID、Word、Replyという3つの行があります。意味は、テキストボックスに "hey"という単語を入力すると、データベースがスローされ、コンピュータと話しているように、ちょっとしたチャットボックスの物語から無作為に返信します。

+0

私のデータベースには、ID、Word、Replyという3つの行があります。意味は、テキストボックスに "hey"という単語を入力すると、データベースがスローされ、コンピュータと話しているような、チャットボックスのような言葉から無作為に返信されます。 – user1239315

答えて

0

あなたはエコーする必要があります

?> 
<p>This code is not parsed by PHP</p> 
<?php 
// More PHP code 
+0

略式のPHP構文は使用しないでください。 '<?php'ではなく' <? ' –

+0

真実 - それはタイプミスでした。修正しました。 –