2011-11-24 1 views
1
<ul> 
<li><a href="#">meh</a></li> 
<li><a class=target>aha!</a></li> 
</ul> 

このCSSは、うまくいけばmehが、それは私が試してみましたli a:focus兄弟姉妹のお子様がお互いに反応するようにするにはどうしたらいいですか?

の代わりにa:focus ~ liを期待しているので、それは動作しませんもちろん

li a:focus ~ li a.target { 

} 

に注目されたときに変更することがaha!を可能にしますli>a:focus ~ li a.targetしかし、同じ間違いを犯しているようですが、要求された応答を生成するようにそれらをグループ化する方法はありますか?

答えて

1

階層を親を選択し、 てクロールする方法はないようです...親を選択して、階層をクロールする方法はないようです。 ..

残念ながら、それを行う方法はありません。

私は正確に何をしたいかわからないんだけど、多分これがそれです:

ul li:first-child:hover + li .target { 
    color: red; 
} 

http://jsfiddle.net/thirtydot/XXZLM/

+0

私はより柔軟なものを求めていましたが、 ':hover'を':focus'に変更すると、それは正しく動作しません。 –

+0

「あなたがメアが上に横たわったときに、うまくいけば変化するよ」と思ったら、なぜあなたは[:focus'](http://reference.sitepoint.com/css/pseudoclass-focus)ですか?それは私が確信していなかった部分です。 – thirtydot

+0

申し訳ありません!私はそれを変更しましょう! –

1
ul:hover li a{background:red} 
ul:hover li a.target{background:transparent} 
+0

はいしかしul'が 'に応答しないコンテナ':のみ最低focus'レベルの子供たちが受け入れる –