2017-01-25 3 views
1

VB2010正規表現を使用すると、この一見簡単な正規表現が機能するようです。私はまずTRIPSのデータを持つ行を探し、その行からアルファコードと数字の繰り返しグループを抽出したいと思います。regexを使用してキーワードの後に​​繰り返しグループを一致させよ

MODES  1  0  0 
OVERH X 28 H 0 Z 198 
TRIPS X 23 D 1 Z 198 
ITEMSQ  1  0  0 
COSTU P 16 E 180 
CALLS  0  0 

私は私に1試合と第一のグループ "X 23" を与える

^TRIPS (?<grp>[A-Z]\s{1,4}\d{1,3}) 

を持っています。だから私は最大4つのグループに一致させることでそれを拡張します。

^TRIPS (?<grp>[A-Z]\s{1,4}\d{1,3}){0,4} 

ただし、まだ1つのグループに1つの一致があります。

答えて

1

グループ間の空白は許可されていません。あなたはこのような何かをする必要があります:

^TRIPS ((?<grp>[A-Z]\s{1,4}\d{1,3})\s+){0,4} 
+0

私は何ですか?私はそのショットを与えることができます。 – sinDizzy

+0

それは働いた。助けてくれてありがとう。 – sinDizzy

関連する問題