2010-12-21 4 views
1

IBでビューをデザインする際に、UIVIewsを他のコントロールのコンテナとして使用するのが簡単です。私は特別な背景色などを与えるためにこれを使用します。背景などのコンテナとしてUIViewを使用するベストプラクティス

これは良い練習ですか、別のことをするべきですか?私はプログラムで矩形を描画することができたと思います。しかし、私は可能な限りIBを活用しようとしています。

ありがとうございました

答えて

1

はい、そうです。また、UIViewを使用して、一緒に変更する必要のあるコントロールをグループ化する傾向があります。ボタンのグループを隠す 私はこれを行うことによってパフォーマンスのペナルティがあるとは思わない。

Re:Interface Builder、私はあなたがどんなものかを気にしていると思います。また、プログラムでUIViewコンテナを作成することもできます;)

+0

私は90年代からコードのUI要素をプログラミングしていません。それはちょうどそう痛い。デザイナー、デザイナー、デザイナー –

関連する問題