2017-03-18 5 views
0

私のモデルには標準の "id"フィールドがあり、_meta.get_fields()を使用するときは除外したいと思います。私の現在のソリューションは次のようになります:Djangoを使用するときにフィールドを除外する方法_meta.get_fields()

context_var = (MyModel._meta.get_fields())[1:] 

これはうまくいきますが、私は本当にスライスソリューションが好きではありません。 idフィールドを名前で削除するか、idフィールドを明示的に除外するメソッドを使用します。より洗練されたソリューションはありますか?

答えて

1

あなたはこれを行うことができます。

context_var = [f for f in MyModel._meta.get_fields() if f.name != 'id'] 
関連する問題