2017-11-06 14 views
0

私はこれがかなり一般的なリクエストだと思っていますが、私は.htaccessについてあまりにも混乱しており、Googleによって解決策を見つけることができませんでした。ファイルが存在しない場合のユーザフレンドリーなリダイレクト

私はApache2 htdocsのサブディレクトリにLaravelインスタンスを持っています。これで、ルートドメインからのすべての要求をこのフォルダにリダイレクトしたいと思っています(これは "ルート"ウェブサイトでなければなりません)。しかし、難しいことは、これは唯一のフォルダではなく、htdocs内に他のフォルダが直接存在することです。ちょうど "ルート"ウェブサイトはルートにではなく、サブフォルダにもあります。例えば:

このソリューションの一部は、.htaccess内のすべてのWebサイトBディレクトリのwebsiteCディレクトリをリストすることになります。これを自動化することは可能でしょうか?

ありがとうございます!

+0

私はLaravelを使用していませんが、/あなたのルーティングでは、/最後にindex.phpとdie()を含めます。 – Jajo

答えて

0

あなたがカスタムcontroleしたいが、あなたはそれらのHTTP呼び出し

ためscript.phpに特別な何かをしなければならないの後、いくつかのフィルタ条件

<IfModule mod_rewrite.c> 
    RewriteEngine On 
    ## RewriteBase /foo 

    ## conditions to tell what to redirect ie on URI 
    ## RewriteCond %{REQUEST_URI} ^/a-folder/ 
    ## not websiteB or websiteC 
    RewriteCond %{REQUEST_URI} !^/websiteB/ 
    RewriteCond %{REQUEST_URI} !^/websiteC/ 
    ## if the file does not exist call index.php 
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
    RewriteRule^my/path/to/a/script.php [L] 

</IfModule> 

を作成する必要がフォルダに.htaccessファイルを置くことができます

URIを書き換えてApacheに再度渡すこともできますが、後で状況が複雑になる可能性があります。

関連する問題