2016-11-24 6 views
1

先週、ワードプレスを使用してAMPプラグインをインストールしました。ちょっと遊んだ後、GoogleがAMPを非ニュースサイトでも目立つようになるまで削除することにしました。Nginx - アンプを含むURLを書き換え/最後からアンプを削除する

インストール時には、私のAMPページの一部がソーシャルメディア上で共有され、今では訪問者が自分のサイトにAMP URLにアクセスします。元のページが表示されますが、URLは維持され、GoogleアナリティクスでAMP以外のバージョンとは別のページとして表示されます。

私は彼らもキャッシュの代わりに私のサーバーに直接当っていると思うし、それは私のサーバーに重い負荷をかけている。

マイAMPのURLは次のようになり

www.mysite.com/category/this-is-my-post/amp/

私はよくnginxの書き換えに精通していないんだと理解していません構文は適切です。どのように私は例のURLがちょうどすることを得るのですか

:これは、これまで私が持っているnginxの書き換えコードである

www.mysite.com/category/this-is-my-post/

とそれは全く何もしていない。私はここで間違って何をしていますか?

location /amp { 
    rewrite ^/amp(/.*)$ $1 last; 
} 

と私もこの試みた:

rewrite ^/amp/(.*)$ http://www.myserver.com/$1 last; 

これらのソリューションを取るように見えるが/アンプ/それはない最後に、途中でどこかにいた場合、URLのうち。アンプが最後に来ると、アンプはリダイレクトされません。

また、トラッキングなどのためにGETパラメータがある場合は、その情報をそのまま残しておきたいと思います。

ありがとうございました!

答えて

2

amp/のシーケンスをURLの末尾から削除する必要があります。

rewrite ^(.*/)amp/$ $1 permanent; 
+0

それでした!本当にありがとう :) – Ram

関連する問題