2016-07-28 2 views
1

ここで例と回答を読んだ後も、これはうまくいかないとは思えません。proc sql - 数値を日付に変更する

私は数値変数を持っているが値20160101.

これは2016年1月1日にする必要があると言います。

私のコード...入力((numvar、Z8を置く。)、yymmdd10を。)datevar

OKとして、私は別の2でこれをしようとすると、結果はもっとイライラさせられる何20454

であることですステップ。 put(numvar、Z8。)は動作しますが、日付に変換しようとするとALWAYSは数値形式に戻ります。

答えて

3

数字を適切なSAS日付に変換する正しい方法があります。フォーマットされていないだけです。

は、SAS日付としてそれを残していますが、希望のフォーマット適用される、以下試してみてください。

 
input(put(numvar, Z8.), yymmdd10.) as datevar format=yymmdd10. 
+0

おかげでクリスを!!!!それは完璧に働いた。私は答えとして「googled」しなかった。 –

関連する問題