2012-04-23 7 views
1

多くの痛み、涙、髪の毛が抜けた後、私は最終的に自分のCocos2DゲームプロジェクトでUIKit(ARC対応)アプリケーションをマージすることができました。基本的に、私はCocos2Dゲームをプレイするためのボタンを(他のものの中で)持っているUIKitアプリを持っています。このボタンは、ディレクター、eaglview、シーンなどを設定するアクションを呼び出し、ゲームは必要に応じて動作します。Cocos2DからUIkitに戻るには?

ゲームで死んだとき、私はUIKitのゲームボタンでメニューに自動的に戻りたいと思いますが、これを達成する方法は絶対にわかりません。何か案は?

私はちょっとあなたが5歳に話しているふりをするなら、私はこのすべてに少し新しくて、それは私のことでいいとお考えください。

事前のおかげで...

+0

をこの答えは上のLOTを依存していますナビゲーションコントローラなどを使用している場合のように、プロジェクトが構造化されていることを確認します。これをどうやって行うのか絶対にわからない場合は、より良いものになるまで簡単なことをする必要があります。 – EmilioPelaez

答えて

0

私はどのようにcocos2dを使用してココアタッチ部を統合しましたが、あなたはこのような何かをしようとしなかったことを確認していない:

[[[CCDirector sharedDirector] openGLView] removeFromSuperview]; 
[[CCDirector sharedDirector] end]; 
// any further cleanup, according to your integration code 
+0

迅速な返信をありがとう。あなたのコードを試してみると、私に白い画面が表示されます。 UIkitパートから、ボタンを押した後、私はRootViewControllerを作成し、ディレクター、EAGLViewを作成してから、次のものだけを作成します。 [self.view addSubview:glView]; CCScene * scene = [CCScene node]; GameLayer * aGameLayer = [GameLayer node]; [scene addChild:aGameLayer]; [director runWithScene:scene]; これが役立つかどうかわかりません... –