2016-08-08 2 views
-1

いくつかの外部ライブラリを持つプロジェクトをビルドしたいと思います。私はpom.xmlファイルをintellijの中に入れ、必要な依存ファイルをすべてmavenからダウンロードして外部ライブラリとして入れましたが、私のプロジェクトはそれらを認識せず、コンパイルエラーを出します。下記のIDE画面が表示されます。Maven依存関係はダウンロードされますが、プロジェクト内では認識されません

これは私が手コンパイルエラーのいずれかです。ここ

Error:(29, 33) java: package com.google.common.collect does not exist 

は私が正しく追加されていると思います私の外部ライブラリです。 enter image description here

私はMavenをインストールしていませんが、IntelliJはそれを自分で処理すると思います。

Error screen shot

+1

コンパイルエラーを含めると便利です。また、一般的にコードのスクリーンショットを投稿するのは面倒です。質問を含むコードを[最小で完全で検証可能な例](http://stackoverflow.com/help/mcve)として含める方がよいでしょう。 –

+0

私はJavaユーザーではありませんが、外部ライブラリリストにcom.google.common.collectまたはcom.google.commonがありますか?あなたがそれを使用しているとき、私はそれがそこに見つかるはずだと思います。 – technico

+1

pom.xmlファイルも共有できますか? – SameeraB

答えて

1

あなたがmvn clean compileを実行しているいずれかのIntelliJまたはコマンドラインを使用してみましたか?

+0

私はMavenをインストールしていません。 – Rachmaninoff

+1

@HadiAmiri [IJとバンドルされた]バージョンがあります(https://www.jetbrains.com/help/idea/2016.2/maven-settings-page.html) – Morfic

関連する問題