2011-02-05 5 views
0

これは非常に愚かな質問ですが、私はこれを行う方法を覚えていません。uitableビューでセルイメージを変更する方法は?

私はテーブル選択画像の中に選択した画像を作りたいと思っています。

私は選択した通話と他の画像の画像を追加したいと思います。

どうすればいいですか?

+0

、使用し、あなたはそれが(中に強調して内容を変更したいですこの場合別の背景画像)?それは正しい? –

答えて

2

画像を選択した状態で表示するには、テーブルビューの行をクリックします。このコードは、あなたが通常のセルを使用するときは、たとえば意味ですか選択した画像を言うとき、それはあなたがそれに触れる、白、それは青色の強調表示されます

CGRect a=CGRectMake(0, 0, 300, 100); 

UIImageView *bImg=[[UIImageView alloc] initWithFrame:a]; 

bImg.image=[UIImage imageNamed:@"YourBackGround.png"]; 

[bImg setContentMode:UIViewContentModeScaleToFill]; 

cell.selectedBackgroundView=bImg; 

[bImg release]; 
1

あなたの質問を正しく解析できるかどうか分かりませんが、これは必要なものですか?

UITableViewCell *cell; 
cell.imageView.highlightedImage = theHighlightedStateImage; 
+0

ハイライトされていない画像を追加したいのですが、これは画像を追加するためのものですか?私はどこでイメージの名前を書いていますか? –

関連する問題