2009-05-04 2 views
3

Macでディスプレイドライバのバージョンをプログラムで取得するにはどうすればよいですか?Macでドライバのバージョンを表示する方法は?


関連: - このMacについて> -

+0

Programmatically? –

+0

私はプログラム的にバージョンを取得するために探しています。ありがとう。 –

+0

最悪の場合、 'popen(" system_profiler ... ")'はできますが、このためのAPIが必要です... – dmckee

答えて

2

アップル>詳細

にハードウェアを展開ドロップダウンでグラフィックス/ディスプレイオプション

これは、現在のビデオカードとドライバ情報に関するすべての情報を表示します。

+2

これはプログラム的ですか?ちょっと聞こえる...珍しい。どの言語を使用していますか?) –

+0

はプログラムではありません。質問が更新される前に私が答えたと思う。 – jdiaz

0

コマンドラインからsystem_profilerを実行します。 t he GUI based answerと同じデータを取得します。

3

IOKitとIORegistryExplorerアプリケーションを調べます。

具体的には、IOKitで 'display'という名前のデバイスを検索すると、データを取得できるデバイスノードが表示されます。 IORegistryExplorerアプリケーションを使用して、そのオブジェクトからどのような種類の属性が利用可能か、どのような種類のデータであるかなどを確認してください。

関連する問題