2011-02-07 10 views
1

私はかなり簡単なSQL文を持っていますが、ActiveRecordでそれらの周りに心を抱く問題があります。ここに私が持っているものがある:User has_many Orderのモデル。私が取得したいのですがRailsでいくつかの奇妙なメトリックを生成する

もの:

  • 前に私たちから注文したことがないユーザーが注文の数(今日と今週)
  • のカウント数のカウント繰り返しの顧客(今日と今週)によって発注された注文

これはまったく正常なことであるはずですが、ドキュメントからそれを理解できないようです。どんな指導もいただければ幸いです!

答えて

0

あなたは「Rails Way」をやってみたいと思っているのですが、私はたまに、ちょうど私の心の中でどのようにクエリを使ってデータベースにヒットするのかを知ることが便利です最初の場所でそれを設計し:

sql = ActiveRecord::Base.connection 
results = sql.select_all("select now()") #Just a quick example. 

ハッシュキーは、それぞれの結果の列のタイトルであり、配列は、単にクエリによって返される行ごとに1つのハッシュここであなたは、ハッシュの配列が返されます。それはあなたが探していた答えが、私はときどき何かを行う方法を理解しようと疲れて、そして私はかなりレールのバージョンをアップグレードするとかなり不幸だった私はハングアップした複雑なクエリでは、私はその方法をするのに気をつけました。私はむしろ一度それを書いて、それで済むだろう。あなたのチームがそのようなことを容認しない場合、あなたの走行距離は変わるかもしれません。 =]

関連する問題