2016-05-17 3 views
0

そのプロパティはどこですか?itはgradleに保存されていますか?`build.gradle`の中の` it`プロパティは閉じます

subprojects { 
    println it.class.name // DefaultProject_Decorated 
    dependencies { 
     println it.class.name // DefaultDependencyHandler_Decorated 

これは、クロージャのデフォルトのitプロパティであってはならないためです。それともすべき?

私はそれがdef it = thisのようなものか、それとも間違っていると思いますか?

答えて

1

Groovyクロージャでは、itがClosureに渡されるデフォルトのパラメータです。だから、

def friendly = { "Hello $it" } 

assert friendly('tim') == 'Hello tim' 

したがって、上記の例では、Gradleのは、クロージャがクロージャ自体に設定するために役立っているオブジェクトを渡します。

+0

わかりました。それについて知らなかった。私はあなたがparamsかどうかを考えました。それはどこかに文書化されていますか?私はそれを逃したと思う、 – lapots

+1

ここ:http://groovy-lang.org/closures.html#implicit-it –

関連する問題