2011-10-27 7 views
2

私は何を持っていますか:私は多くのボタンを備えた電卓のレイアウトを持っています。各ボタンには2つの画像があります。 1つは押された状態のため、 2番目に押されたリリースの状態 これらの画像は、ボタンを押して離したときに応じて動作しますが、これらの画像はすべて私のウィジェットサイズを大きくしました。ボタンタッチしたときの透明度

私が望むもの:ボタンの画像を1つだけ使用し、押したボタンにアルファ(透明)を適用すると、色が暗くなります。この方法で、私はウィジェットのグラフィックを少なくして、サイズを自動的に減らすことができます。 私はこれをXMLファイルに実装したいと思っています。スタイルやその他の形でどちらでもかまいません。

Plz説明はいくつかあります。 ありがとうございます。

答えて

1

使用android built-in color transparent

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 
<selector xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"> 
    <item android:drawable="@android:color/transparent" android:state_pressed="true" /> 
    <item android:drawable="@drawable/my_button_image" /> 
</selector> 
+0

私はすでにYorkwはそれを試してみましたが、それは完全に押されたときにボタンを消す... は、私が実際に押されたときにわずかなタッチ効果(グラデーション)を与えたいです。 – Noman