2017-03-14 10 views
1

Zip64形式を使用して作業APKを構築できますか? Android上でインストール/実行できますか?これをサポートするには、Androidフレームワークでどのようなことが必要でしょうか?AndroidはapkファイルをZip64形式でサポートしていますか?

最新の(7.0 r31)バージョンのAndroidのapksignerツールdoes not support Zip64。ただし、apkに署名するために、他のツール(jarsignerなど)を使用することもできます。

Gradle has supported zip64 for a whileしかし、これは、Androidのgradleプラグインなど、これを使った良い例が見つかりませんでした。

私が見つけたapkの唯一の例はa bug report for apktoolで、Zip64であると仮定されていましたが、後で無効なapkファイルとみなされました。私はPyZipファイルを解凍しようとしましたが、Zipfileは、(LargeZipFileの代わりに)BadZipfile例外を返しました。だから、本当に壊れていると思います。

私は、Androidにはサイズの大きい/ファイル数の多いapkを扱う他の方法があることは知っています。私は、野生のzip64 apkを見つける可能性に基づいて、apkを抽出するツールでZip64をサポートする必要があるのか​​どうか疑問に思っています。

答えて

0

いいえAndroid Package Manager - APKのインストールを扱うコンポーネントで、ZIP64をサポートしていません。 ZIP64をサポートしていないlibziparchiveを使用します。 apksignerは、Android Package Managerの機能を模倣しています。したがって、apksignerはZIP64をサポートしていません。

関連する問題