2017-08-07 8 views
0

検証のためにJoiを使用しようとしていますが、エラーメッセージをカスタマイズしたいと思います。示されることはありません、私は検証をテストするときJoiのエラーメッセージの印刷の優先度

count: Joi.number().error(() => 'error message').min(1).required() 

、それは示して「『カウント』 1以上の値でなければなりません」と「エラーメッセージ」:

は、ここに私の検証のためのコードです。

私は既にabortEarlyオプションをfalseに設定していますが、何も変わりません。

Joiのエラーメッセージを印刷する際の優先順位は何ですか?どのように修正できますか?

ありがとうございます!

答えて

0

のインスタンスを.error()メソッドに渡すことができます。たとえば:

count: Joi.number().error(new Error("Oh no!")).min(1).required() 

は、しかし、私はこれがまたはあなたが後にしている何もしなくてもよい countパラメータ上のすべてのエラーメッセージを無効にすると思います。 Joi API docsに詳細な例があります。