2016-03-28 12 views
6

Y軸の値に従ってカラースケールのデータにseaborn bar plotを使用したいと思います。例えば、この画像から、カラーパレットに従って左から右への色の変化:シーボーン棒グラフのカラースケールを変更する

enter image description here

しかし、私は実際に望んでいたことは、これと同じカラースキームが、「垂直」の代わりに「水平」です。これは可能ですか?私は検索し、Y軸にhueパラメータを設定しようとしましたが、うまくいかないようですが、どうすればいいですか?

ありがとうございます。ここ

+0

バーのすべてに青赤色のスケールが欲しいですが、上部には青色、下には赤色に徐々に色が変わります。 –

+1

私は編集した画像のように、青、赤、緑の淡い緑色ではないという質問を編集しました。例えば、バーCは最も暗い色を有し、より低い値を有するバーはより明るい色を有する – MrPedru22

答えて

6

溶液:ここ

import numpy as np, matplotlib.pyplot as plt, seaborn as sns 
sns.set(style="whitegrid", color_codes=True) 

titanic = sns.load_dataset("titanic") 
data = titanic.groupby("deck").size() # data underlying bar plot in question 

pal = sns.color_palette("Greens_d", len(data)) 
rank = data.argsort().argsort() # http://stackoverflow.com/a/6266510/1628638 
sns.barplot(x=data.index, y=data, palette=np.array(pal[::-1])[rank]) 

plt.show() 

出力: bar plot

注:コードは、現在同じ高さバーに異なる(隣接)の色を割り当てます。 (サンプルプロットでは問題ありません)同じ高さのバーに同じ色を使用する方が良いかもしれませんが、結果のコードは基本的な考え方をあまり明確にしません。

関連する問題