2011-08-06 9 views
0

目的は、メディアライブラリ(画像...)、ユーザーアカウントなどを共有するvarius言語バージョンで1つのWordPressインスタレーションを持つことですが、独自の第2レベルドメインwebsite.comとwebsite.ccとwebsite.deと類似しているが、私は3つの異なるwordpressesを管理する必要はありません。多言語のワードプレスサイトで各言語の独自のドメインを使用

私はいくつかのDNSマジックを使用することができるはずですが、私はそれを達成するためにどのようにGoogleにできるようにhaventできたと思います。誰か助けてもらえますか?

+0

あなたはまだ良い解決策を考え出しましたか?私は同じことを探しています.. – papaiatis

答えて

0

私はこれを最近サイトで行っています。必要なすべてのドメインは、Pleskのドメインエイリアスを使用して同じ場所にポイントされていました。

wp-config.phpで、次のswitch文を使用して、ページが要求されたドメインを確認しました。

$_SERVER["HTTP_HOST"] 

私はその後WP_SITEURLとWP_HOMEのようなものを設定するだけでなく、switchステートメント内のテーマ内で使用することができLANGUAGEを定義します。

私たちは、管理者が異なる言語を入力できるようにカスタムフィールドを使用し、wp-config.phpで定義された言語に基づいてフロントエンドでこれらを切り替えるために、コンテンツフィルタをfunctions.phpに追加しました。

function content_translation($content) { 
    $lang = SITE_LANG; 

    if($lang == 'de'){ 
     $content = get_meta('de_content'); 
    } else { 
     return $content; 
    } 
    return $content; 
} 

add_filter('the_content', 'content_translation'); 

はこれを行うには良い方法があるかもしれませんが、これは私が戻ってワードプレスのいくつかのバージョンを思い付いたものです。