2017-08-20 4 views
1

空の""パスを持つ「remove」JSONパッチの標準的な結果は何ですか?空のパスを含むJSON-patch 'remove' - 正式な標準的な結果は何ですか?

[{ "op": "remove", "path": ""}] 

それは{}を割り当てることに等しい、オブジェクト全体をクリアする必要がありますか? http://jsonpatch.com/でそれは言う:文書のルートを指すには、ポインタの空の文字列を使用します。だから私は、ルート上の '削除'はオブジェクト全体を削除すると思いますか? 、JsResultException正式に受理された何

をスロー:オブジェクト全体

  • https://github.com/gnieh/diffsonを削除します。

  • 答えて

    1

    RFCさらにエラー処理のための6902の参照、これを: - いなくても/たあなたは基本的に任意のリソースを定義していませんでしたので

    Resource not found: Can be specified with a 404 (Not Found) status 
        code when the client attempted to apply a patch document to a non- 
        existent resource, but the patch document chosen cannot be applied 
        to a non-existent resource. 
    

    https://tools.ietf.org/html/rfc5789#section-2.2

    そして私には、この部分は、法案を合わせているようですルート/オブジェクト全体をより明確に参照します。

    私は2つのライブラリーの違いは、これら2つは通常、同一とみなされていることから来ていると思います:
    /my/resource
    /my/resource/

    しかし、通常は非/パスが自動的に301持っているパスにリダイレクトされます/。だから私は個人的に404の応答と一緒に行くだろう"path": ""

    +0

    RFC5789を指してくれてありがとう。私はまだそこを見ていない。 RFC5789のように思えますが、特にJSONパッチをHTTP PATCHメソッドで使用する場合にはそうです。 – Kris

    関連する問題