2012-03-22 3 views
0

私は基本クラスと2つの継承クラスを作成しました。パラメータが基本クラスであるWCFオペレーションコントラクトを作成したいと思います。提供された値が継承されたクラスの1つでなければならないことを示す1つまたは複数のクラスに置くことができる装飾はありますか?基本クラスを取るWCF OperationContract

答えて

1

Jeremy、

既知のtype属性を使用できます。

[DataContract] 
[KnownType(typeof(CircleType))] 
[KnownType(typeof(TriangleType))] 
public class CompanyLogo2 
{ 
    [DataMember] 
    private Shape ShapeOfLogo; 
    [DataMember] 
    private int ColorOfLogo; 

} 

ザ・これを達成する他の方法がありますhttp://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms730167.aspx

を参照してください。ここで

はデータ契約の継承にジュバル・ロウィによって大きなMSDNの記事です:

http://msdn.microsoft.com/en-us/magazine/gg598929.aspx

+0

ファンタスティック!抽象基本クラスが使用できないことを示す方法がないと思いますか? – Jeremy

関連する問題