2017-07-11 13 views
1

私は単純に2つの日時の間の時間数を調べようとしていますが、Excelでは時間を数えずに時間を計算します。計算が正しくありませんか? Excelが正しい時間計算を行わない

image of excel image of excel

+0

フォーマット中!セル 'B3'から書式を取り除き、そこに何があるのか​​をお知らせください。私はそれが '31.7034722222234'だと思います。 – Enigmativity

+0

私はそれがB1かB2のフォーマットの問題だと思うでしょう。新しい空白シートを作成すると、B3で395.7034722(日)になります。なぜなら、デフォルトの書式は、わかりやすい形で入力したものを解釈するためです。しかし、それはおそらく、デフォルトで使用されていた(一般的な)形式の結果であると考えられます。 – jeff6times7

+0

フォーマットを削除すると、 '一般'( '1.720309954')に復元されます。 – Dolvik

答えて

1

セルB3にあなたのフォーマットが間違っています。上記のセルから日付形式を誤ってB3にコピーした可能性があります。

を使用すると、セルB3の「一般的」にあなたの形式を設定し、

=ABS(B1-B2)*24 

に式を変更した場合、私はあなたが探している結果を得ると思います。

+1

h:mm:ssの代わりに "[h]:mm:ss"というカスタム形式を使用して別の解決策を見つけました – Dolvik

関連する問題