2017-06-21 4 views
0

私は値と名前のリストを持っており、単一のセル式がリスト内で最大の合計値だけを返すようにしたいと思います。 は、私は実際にこれを使用してExcelマイクロソフトで動作するようになった:最高の合計配列リスト

=MAX(SUMIFS($A:$A,$B:$B,$B:$B,$B:$B,"<>")) 

が、今、私はGoogleの-シートにそれを置くために必要なことだし、それは私に問題を与えている、

=ARRAYFORMULA(MAX(SUMIFS(F:F,G:G,G:G,G:G,"<>"))) 

作品のこの種を、数式が表示されている行と同じ値を数えます。私はシートに慣れていないので、私は優れている、私は間違って何ですか?

+0

推測は、私は2番目の条件を必要としません。とにかくピックアップブランクには表示されません。 = ARRAYFORMULA(MAX(SUMIFS(F:F、G:G、G:G)))は、上記と同じ問題です。 –

答えて

1

代わりSUMIFを試すことができます。

=Max(ArrayFormula(SumIf(G:G,G:G,F:F))) 
+0

私はこれがうまくいかないと思っていますが、私はなぜGoogleシートが何かをしているのかは分かりません。 「F」に値があっても、自動的に「G」欄の空白のセルは無視されるため、これはまさに私が探しているものです。とても簡単。スレイーありがとう。 –

+0

@ L.P。 SumやAverageのような集計関数のほとんどは、text、Boolean、emptyなどの非数値値を無視します。また、SumIfとSumIf ** s **は、配列の式で使用されたときの動作が異なるようです – Slai