2017-11-29 10 views
0

先日私はサーバをより安全にする必要があります。 私は、他人に読まれすぎているディレクトリが多すぎると思っていました。誰かがシステムに侵入した場合に備えて、潜在的に危険にさらされる可能性があります。どのように正しいSubversionディレクトリのアクセス許可を復元するには?

私は、読み取り、書き込み - を削除し、特定のディレクトリに他の人のために、権限を実行します。今すぐ

chmod -R o-rwx /home/*/ 
chmod -R o-rwx /etc/apache2 
chmod -R o-rwx /var/www 
chmod -R o-rwx /opt 
chmod -R o-rwx /mnt 
chmod -R o-rwx /media 

、約2日後、私は/ホーム/ SVNにある私のSubversionサーバにアクセスしたいと私はエラー500を受け取りました。

私はsubversionディレクトリのアクセス許可を乱したと思います。しかし、なぜ「他人」の許可が必要なのかわかりません。私はそれがrootとして実行され、必要なものを読み書きしたり実行できると思っていました。

編集:私はSVN-error.logにに見て、これを見た:どのようなアクセス許可

[Wed Nov 29 14:34:29 2017] [error] [client 2003:cd:dbc6:5c00:ec08:696:5b01:bf20] (13)Permission denied: Could not open password file: /etc/apache2/dav_svn.passwd, referer: http://<host>:<port>/svn/myrepo 

がなぜ設定とする正しいものですか?

+0

私は誰かがそうだろうならば、これはかなり をserverfault.comに属していると思いますこのように移動するような親切な、私は非常に感謝するだろう – Manticore

答えて

0

私が見つかりました。ここでの答え:https://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1288812 私は三つのコマンドでフォルダやファイルの正しいアクセス許可を復元することができました:

find /etc/apache2/ -type f -exec sudo chmod 644 {} \; 
find /etc/apache2/ -type d -exec sudo chmod 755 {} \; 
sudo chown -R root:root /etc/apache2 
関連する問題