2011-07-02 5 views
1
bbs.example.com 

私はWikipediaのドメイン名の知識を参照し、このページを読んだことがありますが、第2レベルのドメイン名は何か分かりません。ページにはcomがTLD(トップレベルドメイン)であり、TLDはインターネット上のドメイン名の最高レベルです。このドメインは第2レベルのドメイン名ですか?

と言われています。 bbs.example.comは第3レベルのドメイン名ですか?しかし、誰かが私にbbs.example.comは第2レベルのドメイン名だと言った。 .comはドメイン名ではなくTLDです。

どちらが正しいですか?ありがとうございました。

答えて

3

bbsbbs.example.comは、第3レベルのドメイン名です。 exampleexample.comは、第2レベルのドメイン名です。 comはトップレベルのドメイン名です。 (TLD)

+0

をドメイン名とドメインの違いは何ですか?彼らは同じものですか? – zhuanzhou

+0

はい、私はそう信じています。 – icktoofay

5

私の答えは遅すぎるかもしれませんが、私は@ icktoofayの正解にいくつかの詳細を加えたいと思っていました。

ドメインネームシステムは、階層ネーミングシステム(ツリー)です。階層は、例えば、右から左へと解釈されるドットで区切られた各部分によって表される:bbs.example.com..com.example.bbsとして解釈されるように分解されるべきである:

  • レイヤ1:.comがトップレベルドメインである
  • レイヤ2:.com.example.bbsがあるサードレベルドメイントップの概念第2、第3のレベルはどこから来ているのです

.com.exampleは、セカンドレベルドメイン

  • レイヤ3です。

    あなたが興味を持っている場合、私はこれをより詳細に説明するところ私は、ドメインネームシステムを導入する私の個人的なブログの記事を書いた:What's a domain name and what's behind the scene